症例相談

医師以外の皆様へ
一般社団法人日本免疫不全・自己炎症学会では、医師からの相談に限定して症例の相談を受け付けております。
医師以外の方は、主治医に相談のうえ、主治医を通してご相談いただきますようお願いいたします。

     
    (医師以外の方は主治医にご相談ください)

    このコーナーは、検査パネルのアドバイスやセカンド・オピニオン相談を行う専門施設の紹介などを目的としています。
    以下に入力された内容は、当学会PIDJ委員会事務局が受付けした後、すべてのPIDJ委員に共有されます。プライバシー保護の観点から、当学会に症例相談を行うこと、当学会PIDJ委員会事務局がご記入いただいた情報を取り扱うことについて、事前に患者または代諾者の同意を得ていただきますようお願い申し上げます。

    Internet Explorer では症例相談のページが正しく表示ができませんので、投稿する際には下記の推奨ブラウザをご利用ください。
    推奨ブラウザ:Microsoft Edge、Google Chrome、Firefox、Safari

    相談者情報 印は入力必須項目です。

    患者情報 印は入力必須項目です。

    生年月 

     年  月

    年齢

     歳


    最も疑わしいと思われる病型を1つ選んでください(確定された診断でなくてかまいません)
    疾患の分類については こちら を参照してください
    以下のカテゴリーを選択すると、カテゴリー内の主な疾患名が表示されます

    内容を十分ご確認のうえ、「送信」ボタンを押してください。
    送信ボタンを押すと、本学会のPIDJ事務局に情報が送信され、同時に登録メールアドレス宛に相談内容の確認メールが届きます。
    もし確認メールが届かない場合は、ご記入いただいたメールアドレスが誤っているおそれがありますので、ホームページTopページからJSIAD事務局へご連絡ください。